アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食いろいろ」のブログ記事

みんなの「食いろいろ」ブログ

タイトル 日 時
生姜と思ったら...
生姜と思ったら... 農協の直売所で、「こんなに入っていて安い!^^」と手に取った生姜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 09:51
荒井市場 埼玉屋
荒井市場 埼玉屋 今年最初の週末、荒井市場へお散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 17:11
Three chiffon 新杉田のシフォンケーキ屋さん
Three chiffon 新杉田のシフォンケーキ屋さん 新杉田駅から徒歩8分位のことろにあるシフォンケーキのお店 『Three chiffon/スリーシフォン』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 16:54
TRATTORIA Lucciola 2012
TRATTORIA Lucciola 2012 今年最後の『TRATTORIA Lucciola』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 00:30
Staubで焼き芋。 と、ブログ
Staubで焼き芋。 と、ブログ おととい、姉が姪甥を連れて買い物ついで我が家へ立ち寄ってくれました。エアコンがない我が家へは、寒くて遊びに来てくれないかな、なんて彼と話していたので、嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/13 20:05
栗の渋皮煮に初挑戦!
栗の渋皮煮に初挑戦! 渋柿を買ったいつもの青果店で、以前から栗が気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 14:47
ブラックサンダー大人買い
ブラックサンダー大人買い 体操の内村航平選手の好物だと話題になったからかどうかはよく覚えていないのですが(でも確かにその頃から)、彼が好きで食べているお菓子、『ブラックサンダー』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/14 16:55
セロリの漬物
セロリの漬物 もう何週間になるでしょう... 彼は仕事が忙しく、残業と休日出勤が続いていて、追い込みのこの週末は泊まりでした。少々身体が心配です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 16:13
徳島のフィッシュカツ
徳島のフィッシュカツ 土曜日は、姪の幼稚園の運動会で近所の小学校(我が母校)に遊びにいきました。 お昼ご飯のお弁当をごちそうになったくらいで何もしていないのに、日差しが強かったせいもあってか、疲れが出て翌日は体調が優れず... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 17:43
信州銘菓2 あんばた
信州銘菓2 あんばた お買い物に行くと、“長野産”の文字につい目を奪われる長野フリークなこの頃(笑)。 長野産のブドウなども見かけるようになって、食べてみるととても美味しくて嬉しくなります^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/11 19:41
信州銘菓 みすゞ飴
信州銘菓 みすゞ飴 『みすゞ(みすず)飴』と聞いて、ピン!とくる人がいるとしたら、きっと長野にゆかりがあるか、長野通のような人だと思うのですが、どうでしょう?^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 21:40
Boulangerie & Patisserie CALVA
Boulangerie & Patisserie CALVA "Netural Sweet SHOCK" から立ち直るべく、どこかにお気に入りを見つけたいなーと、一時帰国の予定もまるでないのにケーキ屋さんのネット検索ばかりしていた時期がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 18:43
面白い恋人!?
面白い恋人!? 彼が、ふざけた代物(笑)をいただいてきました。 “新大阪名物”だそうで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 15:46
崎陽軒 横濱月餅チョコ&チョコ(季節限定)
た、食べたい 是非1度食べてみたい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/26 21:23
カルビー じゃがポックル
カルビー じゃがポックル 以前から気になっていながらもなかなか実際にお目にかかれなかった、 カルビーの『じゃがポックル』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 19:37
日本土産に、エクラのれんがメロンパン。
日本土産に、エクラのれんがメロンパン。 こちらでお世話になっているご家族に何かちょっとしたお土産を(私は奥さま担当と都合良く決めた)・・・とずっと考えていて、思いついたのが実家で評判の美味しいメロンパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 17:18
魚重 さん
魚重 さん ウチの毎日の食卓になくてはならないのが、納豆ともう1つ、 魚重さんのお魚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 13:25
手作りパン 〜カレーバンズ〜
手作りパン 〜カレーバンズ〜 ものすごい雨と風!・・・と思ったら、これは台風の影響なの? 最近体調が良くないので、“家でゆっくりしていていいよ”指令に甘えて、お買い物も行かないで、PCいじって遊んでる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 18:52
i VIVA , Japanese Valentine!
i VIVA , Japanese Valentine! 横でお買い物してきました! 〜Amour du Chocolat アムール・ド・ショコラ〜 と題されるチョコレートの特設売り場で♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 18:02

トップへ | みんなの「食いろいろ」ブログ

Orient Junky TOP

Orient Junky / おりえんとじゃんきー 食いろいろのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる