Orient Junky / おりえんとじゃんきー

アクセスカウンタ

zoom RSS Staubで焼き芋。 と、ブログ

<<   作成日時 : 2012/12/13 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おととい、姉が姪甥を連れて買い物ついで我が家へ立ち寄ってくれました。エアコンがない我が家へは、寒くて遊びに来てくれないかな、なんて彼と話していたので、嬉しかったです。

少し前、いつもの青果店で目にしたお買得の箱入り『安納芋』があったので、いつももらうばかりなので少し姉に分けたら、姪が「お芋食べたい、食べたい食べた〜い!」と今すぐ食べたいモードになったので(笑)、調理して冷凍しておいたものをレンジで温めて出しました。

「美味しい^^」と嬉しそうに食べてくれたのが可愛くて(←叔母バカ)。


画像
画像


そして昨日、実家に行くのに母にも食べてもらおうと、Staubで焼き芋を作りました。

画像

我が家のStaubはラウンド16pの可愛いサイズ。
(Staubについても書き留めておこうと思いながら5か月以上が経過...)
なので、焼き目を付けたいと思えば、小さな安納芋でも3つ4つしかはいりません。

でも、立派に焼き芋らしく仕上がってくれました。

画像
相変わらずのピンボケですが



          *     *     *     *     *     *     *



書きたいことは毎日のようにあって、文章までも頭の中にあるのに、なぜか気づくと更新しないまま月が替わっていたり...。デジカメ画像のアップロードが億劫という以外にも原因があるのは薄々感じていて、それがなんとなく分かってきたような気がします。

数少ない友人が見てくれる以外に、たまたま検索でたどり着いた方が見てくれて、時にコメントや気持ち玉を残してくれるのはとても嬉しく楽しいのですが、、有名人でもない私が、人に話しかけるような文章(口調)で書くのはどうなのだろう?...というか、よく考えれば少々恥ずかしいような、何とも言い表し難いけれど「おこがましさ」のような気持ちがあるのです。

かといって、色々な意味で記録は残しておきたいので、スパッと「止めてしまおう」とは思えなくて。

これに書き留めておくことで、パソコンにほったらかしのデジカメ画像も多少生きているような気もするし、当初の目的であった海外旅行中の生存確認のツールとしてもなかなか好きなので。

何より(手書きの)日記を書いていない私にとっては、以前の出来事を振り返るのにとても便利だということもあります。

では、どうしよう...。

しばらくお休みしようか。
気にせず気が向いたら今まで通り書こうか。


で、今なんとなく思うのは、本当に「覚え書き」程度の文章で書いてみる、ということ。
誰に宛てるでもなく、記録する。これでどうかな...。

・・・でもね、根がとってもおしゃべりだから、あれもこれもとつい書きたくなるのよね(苦)。困った困った...。

「記録」が「つぶやき」になり、「つぶやき」が「発言」になり、また「語りかけ」になり... 結局変わらないかも(苦)。長く気負わず、おこがましくもなく、記録出来ればいいなぁ...。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

Orient Junky TOP

Staubで焼き芋。 と、ブログ Orient Junky / おりえんとじゃんきー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる