Orient Junky / おりえんとじゃんきー

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「よりよい明日」 in TOLLYWOOD

<<   作成日時 : 2012/11/18 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は雨でしたが、久しぶりに東京まで出てきました。
しかも下北沢なんて、何年ぶりだろう...(10年とか経っていそう)。 


彼の大学時代の友人が撮った映画が出来上がり、下北沢のショートフィルムシアター「TOLLYWOOD」で上映されているというので、観に行ってきました。





よりよい明日』。

画像



館内が暖かくて眠くなったりしたら申し訳ないな...なんて心配は無用。
眠くなるどころか、楽しく観ている間にエンディングを迎えました。

予告編の後、本編の前に上映された短編映画「悲しみのよろこび」も良かったです。彼はこちらの短編の方が「友人らしい」作品と言っていました。



そういえば、"映画館で観る"というのも、久しぶり。
昔はよく、ひとりで映画館に足を運んでいたのに。

主に横浜市内、神奈川県内の映画館が多かったけれど、まだフットワークの軽かった頃は、東京でしか上映していない作品を観に、渋谷・新宿・池袋などにも足を運んでいたっけ(今の自分ではとても考えられない...)。


現在は横浜市内にいわゆるシネコン、シネマコンプレックスが多くありますが、私が20代〜30代で気に入ってよく行っていたのは「関内アカデミー」でした。

単館系(今ではミニシアターという?)で、施設も古く小さな映画館だけど、私好みの映画が上映されてる有り難い映画館。

目的の映画を観に行って、予告篇で次に観たい映画が見つかったりしました。
スペイン、イタリアなどの映画も多く扱っていたのがまた嬉しかったです。

さっき調べてみたら、非常に残念なことに数年前に閉館してしまったようです。
思い入れのある映画館だったので、悲しいです...。



昨日は久しぶりに、"映画に触れた"という実感をした日となりました。

家で気楽にDVDもいいけど、やはり映画館で映画もいいな...と。
画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

Orient Junky TOP

映画「よりよい明日」 in TOLLYWOOD Orient Junky / おりえんとじゃんきー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる